最近ブライダルエステサロンで良く目にする
ソフトシェービング。
以前にも記事は書きましたが
ソフトシェービングとは
ソフトシェービングとは剃刀を使うのではなく
電動式バリカンみたいな物を使いますので
残念ながら薄っすらと産毛は残ってしまいます。

そしてエステサロンでは

本当は本物のブライダルシェービングをしたいところでしょうが
国家資格を持っていなくても大丈夫な
ソフトシェービングしか出来ないのです。

またソフトシェービングは産毛を
ほとんどなくす事は出来ても
根元からしっかりと剃ることは出来ません。

また大きく違う点は
カミソリを使うブライダルシェービングは
産毛を剃るのと同時に肌の表面にある
汚れや余分な角質まで落とすことが出来るのです。

お肌がキラキラとして透明感が出るのは
その為かもしれませんね。

ソフトシェービングとブライダルシェービングの違いを
理解したうえで色々検索してみてくださいね!



 | ホーム | 


