前回までブライダルシェービングについて
背中、腕、デコルテについて書かせていただきました。

今回は一番不思議に思われる指についてです。

指を剃るの??と思う方が殆どだと思いますが
多くのブライダルシェービングサロンでは
剃ることが多いです。

自分や家族でも剃れるのでは??と思うでしょうが
自分で右利きの人が左指を剃ることは出来ますが
剃刀を左手に持ち替えて右手を剃るのはかなり難しいです。

また家族に剃ってもらうにしても
普段剃刀を持ったことがない人が殆どだと思います。

また指は、しわが多くピンと張っている皮膚もあれば
ブヨブヨの皮膚もあり実際はかなり難しいものです。

ではそもそも指を剃る必要があるのかどうか。。。

もちろん有です!

今までの背中、腕、デコルテは
大きく露出して目立つ部位ですが
指ってあまり目立ちませんよね?

でも実は一番目立つ時間があるのです!

それは旦那様に指をもたれ指を通す
指輪交換をした時です。

大体の花嫁さまがプロの写真家さんを頼むと思いますが
大体が指輪交換の時の写真を撮りますよね?

その時に薄っすらと産毛があったら。。。
もったいないですね~。

そして2次会や披露宴でも指輪には
必ず友人達の視線が集まるもの。

そうなんですあまり重要視されていない指ですが
気づくと指輪があるために視線がいっているものなんですね。

せっかくなんですから
指の産毛もプロに剃っていただきましょう!!





 | ホーム | 


