【ブライダルシェービングをする意味とは?】

なぜ昔から花嫁さんは産毛を剃っていたのでしょうか??

まだ和装が当たり前の時代は
顔や襟足に白粉を付けて結婚式を挙げていました。

そしてその白粉をキレイに塗布して美しく見せるために
産毛を剃ったのです。

今では結婚式で白粉を塗る機会も減りましたが
産毛を剃ることによりお化粧のノリがよくなる事に
今も昔も代わりはありません。

メイクの乗りも良くなり
ツルツルな透明感あふれる肌で
結婚式と言う最高の幸せな晴れ舞台を迎えたいものですよね。。。

花嫁には必須だと思うブライダルシェービングです。

ちなみに普段のお手入れでシェービングサロンや理容室へ
行かれる女性も少なくないです。

お化粧のノリが良くなるので
普段の仕事や生活にも必須かもしれませんね!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bridalshavingguide.blog.fc2.com/tb.php/1-7dc56a04

 | ホーム | 


