上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブライダルシェービングで
たまに来店される花嫁さまで
未来の旦那さまと一緒に来られる方もいます。

二つ並んだベッドでそれぞれが女性理容師により
ブライダルシェービングをしていきます。

花嫁さまはドレスなどから出る部位のシェービングですが
男性はボディーシェービングではなく
やはりフェイシャルがメインです。

でも男性は普段は自分で顎などを剃っていると思われますが
最近は電気シェーバーの方が多く
実は剃り残しが多いもの。

特に喉ボトケ周辺や耳たぶの下
そして一番気になるのは目の周りの産毛です。

これら残りやすい産毛やヒゲは電気シェーバーでは
剃りにくいものです。

やはり男子も素敵な花嫁さまのためにも
カッコいい清潔感あふれるパートナーとして
式に臨んで欲しいですね。

そういう意味からも
メンズブライダルシェービング

オススメです!


スポンサーサイト
ブライダルシェービングはとても難しい技術です。

何せ肌に当てているのはカミソリですから
少しでも引いてしまったら切れてしまうのです。

ですから国家資格の資格を持った理容師でなくては
ならないのです。

では理容師の免許を持っていたら誰でも出来るのでしょうか??
そんなことはありませんよね。

そこにはキャリアと言う経験が必要となってきます。

たとえば免許取りたての理容師ホヤホヤの方はシェービングはおろか
シャンプーも出来ません。

また理容師免許を取ったのは何年も前だけど
しばらくカミソリを持っていないので
ほとんど新人と同じ状態の人もいるかもしれません。

ではどのくらいの経験があれば出来るようになるのでしょうか?

やはり最低3年は必要だと思います。

なぜなら技術だけなら1年もミッチリやれば出来るでしょうが
やはり接客や心地よさへの気配りができるようになる必要も
あるのです。

お客様はデリケートな花嫁さまですからね。。。

理容師免許だけもっています!というサロンもありますが
信頼が持てるサロン選びをオススメします。


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。