上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブライダルシェービングはとても難しい技術です。

何せ肌に当てているのはカミソリですから
少しでも引いてしまったら切れてしまうのです。

ですから国家資格の資格を持った理容師でなくては
ならないのです。

では理容師の免許を持っていたら誰でも出来るのでしょうか??
そんなことはありませんよね。

そこにはキャリアと言う経験が必要となってきます。

たとえば免許取りたての理容師ホヤホヤの方はシェービングはおろか
シャンプーも出来ません。

また理容師免許を取ったのは何年も前だけど
しばらくカミソリを持っていないので
ほとんど新人と同じ状態の人もいるかもしれません。

ではどのくらいの経験があれば出来るようになるのでしょうか?

やはり最低3年は必要だと思います。

なぜなら技術だけなら1年もミッチリやれば出来るでしょうが
やはり接客や心地よさへの気配りができるようになる必要も
あるのです。

お客様はデリケートな花嫁さまですからね。。。

理容師免許だけもっています!というサロンもありますが
信頼が持てるサロン選びをオススメします。


スポンサーサイト
ブライダルシェービングは
花嫁さまだけのものではなく姉妹やお母様にも受けていただくことも出来ます。
他には旦那様もメンズブライダルシェービングをするサロンもありますね。

最近多いの方は一度ブライダルシェービングを受けて
その良さを実感したので、何かの機会があるときにまた受ける
元?花嫁様たちです。

自分が結婚式を挙げると友人にも招待されて
列席する機会も増えますね。

そんな時に花嫁さまほど目立たないにしても
キレイに出席したいもの。。。

そこでちょっと背中が出るドレスを着たり、
髪型をアップにするので襟足を剃ったり、
もちろんお顔も剃ります。

そんな利用の仕方をされる方も非常に多いです。

ブライダルシェービングは関係者だけではなく
参加する人にもオススメですね~。



花嫁様以外でも受けられるブライダルシェービング。
昨日は親戚の方について書きましたが
今日は友人についてです。
友人の方でも着る服はいろいろだと思います。
あくまでも花嫁さまに呼ばれている身ですから
花嫁様以上に目立ってキレイになってしまうのも
どうかと思われていまいます。

でもやはり昔の友人にあったり
多くの人が参加するわけですから
少しはキレイにしていきたいもの。

そんな友人にもブライダルシェービングは有効です。
親戚の方たち同様に腕や指まで剃る方は少ないようですが
多いのが顔と襟足のシェービングです。
もしアップにする時に

実は襟足がしっかりとキレイに処理されているかどうかで
後ろからの見栄えが全く変わるのをご存知ですか?

せっかく髪型も可愛くアップスタイルにしても
襟足に産毛が伸びているのは残念です。

ぜひ披露宴に参加する場合は顔を襟足も剃ることをオススメします!
またもし着物にするようでしたら
背中の上の方まで剃ると
より上品に品のある美しい後ろ姿になります。

ぜひ友人の皆さんも顔と襟足は剃ってくださいね~



ブライダルシェービングとは花嫁様だけのシェービングだと思っていませんか?
多くのシェービングサロンでは
花嫁様だけではなく花嫁様のお母様や姉妹、
そして旦那様との来店も実は多いもの。
やはり親戚ということで
テーブルへの挨拶回りや
披露宴の最中にもスポットライトを浴びる機会が多いものです。

そんな花嫁様以外の
ブライダルシェービングもあるのはご存知でしたか?
でも花嫁様同様に腕や指を剃ることはあまりないようです。

だいたいが顔、襟足、着物の場合には
背中を深く剃るのではなくちょっと浅めを剃ると
花嫁様同様にキラキラとしてスポットライトを浴びても
産毛がうっすらと見えることはありません。

また旦那様の場合は

顔のヒゲは自分で剃られる方が多いですが
意外と見落としがちなのが
ホッペや目の周りの産毛。

旦那様もみなさん以上にライトを浴びますので
このような機会に産毛を剃っておくと安心ですね!





 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。